2022年9月の記事一覧

9月誕生日会

9月誕生日会をしました記念日

みんなで「おおきなくりのきのしたで」を手遊びすると、元気な声でうたい、

ポーズをとって楽しんでいました。

誕生日のインタビューでは🎤

元気よく「はーい!」と手を挙げて返事をしたり、

好きな食べ物では、

照れながらも「ブドウ🍇」「うどん」「ごはん」と答えることができましたよ。

にじ組のお友だちにはたくさんのインタビューをしました🎤

 好きな食べ物は?「ぶどう」

すきな遊びは?「ブロック」

「大きくなったら何になりたいですか?」の質問では 、まだ考え中のことでした😊

みんなから歌のプレゼントと「おたんじょうびおめでとう」の言葉をもらい、とても嬉しそうにしていました。

 その後、 保育士の出し物「おいしいものだ~いすき」を見ました。

みんなで育てた夏野菜🥬を切って、おなかを見たり、秋の食べ物のシルエットクイズをしました。

「きゅうり!」「とまと!」「なすび」「ピーマン」と声をあげて楽しんでいましたよ。

シルエットクイズでは「まいたけ」「かつお」など難しいものもありましたが、大いに盛り上がりました。

9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう🎂。

これからも元気いっぱい育ってね。

次のお誕生日会もお楽しみに。