🌈☁️🐳

感染症対策のこともあり、保育室に入ることができないので、写真で子どもたちの9月の壁面を、、🌈

夕暮れのコスモス畑に可愛いトンボが飛んでいますイベント

コスモスの位置、雲の形、トンボの飛び方がそれぞれ違って見ていて面白いです花丸

みんなの壁面を並べるとすごく華やかで可愛い作品になりましたハート

後もう一つ🌈

ぶどう狩りです🍇🤍

飾ると、「ぶどう食べたい!!」と言っていました💓また、「スーパーでぶどう見たよ!!」とぶどうにも興味が出たみたいです😆ピース

そして、、早いですが10月のハロウィン制作を始めました🎃

線を書いた大きな画用紙を自分たちで切ろうとするこどもたち、、!

真剣な表情、、、真剣すぎて誰も喋ることなく、しーーーーんとしていました、、

 

こんなにも大きな画用紙を切ることが初めてなので、ハサミの持ち方が分からなくなったり、切り方が分からなくなったり苦戦しながらも頑張る子供達!!!

この真剣な顔、、、☺️

切り終えると個々によって違う形のカボチャの土台が、、、🎃!

そのあとは、、、ビリビリ破いた紙を土台に貼り合わせました☺️💓

ハサミで集中してのり貼りも集中している子供達に、音楽をかけて楽しい雰囲気で製作に取り組めるようにすると、さっきまでの真剣な顔からノリノリで製作に取り組んでいました😆🌈🤍

同じ技法でも子どもたちによって出来上がりが違うのでとても楽しみです🎃💓

ハロウィン制作も始まり子どもたちは、ハロウィンで頭いっぱいです😂💓

「明日ハロウィン?」

「いつハロウィン??」と毎日質問攻めです💓

「ハロウィンは、10月だよー!」とシール帳を見せて伝えていますが、毎日楽しみが止まらないようです☺️💓

よーし!9月になりましたが、今月も子どもたちと楽しんで思い出をたくさん作ります💓

◎かわいいかわいい、仲良しふたりぐみ

2人で大好きな電車の絵本を見ています☺️

他の子供たちも仲良しのお友達ができて毎日楽しそうです♩

楽しんでいる様子が保護者の皆様に届きますように、、、💓💓